« 「アット・ザ・ベンチ」 | Main | 「モアナと伝説の海2」 »

2024.12.01

「ニッツ・アイランド 非人間のレポート」

http://www.pan-dora.co.jp/knitsisland/

初めから、これははずれの確率が高いだろうなと思ったけど、今週は特に見たいものもないので見てみました。はい。予想通りはずれでした。まあたまには仕方がないよね。

私のような老人はセカンドライフというものが記憶の片隅に残っていて、初めのうちはその新規性に心奪われたものの、しばらくやっているうちに飽きてきて自然と沙汰止みになったという過去があるわけです。だから、本作のようなものを見せられても何か出来の悪い焼き直しにしか見えないというハンデ?があります。

これを映画として見せるのであれば、せめて脚本家を入れて、2時間なら2時間きっちり楽しませるように緻密な構成を心掛けるべきだったと思うのですが、そういう工夫は全く感じられません。映画ではなかったのですね。

では何だったのかというと、よくわかりません。ゲーム?みなさんあんな退屈なもので日々時間を空費しているのでしょうか。そんなわけはないだろうと思うのですが、ゲームはやらないのでよくわかりません。

いずれにせよ、私向きのものではなかったことは間違いありません。もともとDoom酔いがひどくて、ああいうものは5分見ていると頭が痛くなってくる質なので、尚更でした。

|

« 「アット・ザ・ベンチ」 | Main | 「モアナと伝説の海2」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事