「フォールガイ」
https://fallguy-movie.jp/
アメリカでは興行的に振るわなかったと聞いていたけど、まあ理由はわかる。アクションの緊迫感が間に挿入されるラブコメ要素と相殺して盛り上がりに欠ける進行になってしまっている。どっちつかずというか。この二つの要素が何かプラスの相乗作用を作り出したら凄く良くなった気もするので、構想はよかったのにちょっと残念。
スタントを生業にしている人間が実際のアクションをやってのけるという少し倒錯的な要素が満載なところは、面白くはあったけど、そのために少しわざとらしい進行になっている部分もある気がして微妙。
それでも、私としては結構楽しめました。ライアン・ゴズリングのかっこよさだけでもった感じ。一方、エミリー・ブラントは役柄と合っていたのかどうか。映画監督っぽくはなかったけど、まあ新人監督ということでそういう役作りだったんだろうか。
マイアミバイスをはじめいくつかの映画作品へのオマージュがあちこちにあったようで、元がわかる人は堪らないのじゃないでしょうか。
最後にジェイソン・モモアが出てきたのは本人なのかよくわからなかった。ポストクレジットの最後を締めているので、たぶんお笑い要素なんだろう。
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「超かぐや姫!」(2026.02.15)
- 「TOGETHER トゥギャザー」(2026.02.15)
- 「マーズ・エクスプレス」(2026.02.08)
- 「小屋番 八ヶ岳に生きる 劇場版」(2026.02.08)
- 「白蛇:浮生」(2026.02.01)
