「窓ぎわのトットちゃん」
https://tottochan-movie.jp/
とてつもない陽キャのトットちゃんに励まされる感じの映画です。
そんなトットちゃんも実はいろいろ辛い目や悲しい目にあったりして多感な少女の面もあったりします。でも逆境にめげずにやがてむくむくと陽キャが復活します。まあもともと裕福で自由な空気の実家みたいなんですけどね。
戦争に突入していくときの嫌な世相もちょっと出てくる中で、トットちゃんの陽性がいっそう際立ちます。
年末で溜まった疲れを洗い落としてくれるようないい映画でした。
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「新世紀ロマンティクス」(2025.05.12)
- 「SISU/シス 不死身の男」(2025.05.04)
- 「サンダーボルツ」(2025.05.03)
- 「けものがいる」(2025.04.27)
- 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」(2025.04.21)