「モータルコンバット」
うむ。真田広之がんばってるな。
地獄に落ちても炎に焼かれながら研鑽を積み、その炎を自分の技にしてからこの世に復活して復讐を果たしてしまうところなんかは、勤勉克己の日本人像にジャストフィットしてます。
それにひきかえ浅野忠信の方はちょっと楽してないか。というか目が光ってる上に顔の縦横比が1だったから最後にスタッフロール見るまで気づかなかった。まあでもおいしい役どころでしたね。
ストーリーは無し。お色気もなし。バトルだけあり。題名で検索してみると、これの元になっているゲームは残虐シーンが理由で日本未発売なんだとか。たしかに魔界の美女を頭から真っ二つに切り裂いて「完全勝利!」とか宣言するシーンなんかは、わかる人にはわかるんだろうな。私は知りませんが。
頭からっぽにしてしばしひたるにはいい映画なのではないでしょうか。
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「かくかくしかじか」(2025.05.18)
- 「新世紀ロマンティクス」(2025.05.12)
- 「SISU/シス 不死身の男」(2025.05.04)
- 「サンダーボルツ」(2025.05.03)
- 「けものがいる」(2025.04.27)