「劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song」
めくるめく厨2の世界。こころが洗われるようです。
ついたち映画の日で安いので、仕事帰りに間に合うもので絞ったらこれになりました。後悔はしていません。
それにしてもこのプロットは秀逸だなあとつくづく思います。このシリーズの面白さの半分以上は、そのプロットにあると思うですよ。群像劇。戦略性。組み合わせを変えた戦闘と戦術。
ストーリーはNETFLIXで見たアニメ版とかなり違うみたいで、アニメではほとんど出番がなかったさくらが、劇場版ではきっちり真ん中に据わっていて、よいですな。発育もよく育ってくれてるし。
相変わらず思い込みの激しそうな長い台詞のやりとりと動きの激しい美麗なバトルシーンとが入れ代わり立ち代わりで飽きません。
今回はライダーお姉さんが良かったかな。
いまどきの青少年はこういうの見るのかと思って劇場を見回すと、実は少し歳を食ったオタ風の人たちが多くて、ああ、そういう層に支えられてるのかもなと思いました。青少年は劇場版までカバーする経済力がないのかもれませんが。
セイバーの最後がああいう風だったのは、聖杯戦争の完全終結にふさわしかったかもですね。さらば、サーヴァント達。
ってライダー・・受肉したんだっけ?
そのあたりの経緯を確かめるためにも、そのうちⅠ、Ⅱも見てみたいです。