「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」
いやこれ紅白に出したらいいんじゃないの。
下手なリアル歌手より良いです。
冗談はさておき。
歌あり踊りありドラマありの自分探しと成長物語。出演はすべて女の子。中学1年から3年まで+α。学園生活はなし。
作中ではスクールアイドルと言っていて、最近有名になった大阪府立登美丘高等学校ダンス部を、もう少しアイドル寄りのソフトなタッチにしたようなもの、でしょうか。それをアニメで。台詞はあくまでもクサく。
最近よく聞く二次ってこれのことなのか。そういえばタイトルにも虹って入ってるな。とか余計なことを考える余裕もないほど、話の展開に追いまくられます。ストーリーがちゃんと練られている。
こんなのがこれからAR技術に乗ってやってくるとすると、これはいろいろアブナイw ハリーポッターの次くらいにはもう題材候補に控えていそうです。
劇場をざっと見渡すと、観客はほぼ全部ぼっち風の男ばかり。なるほどそういうカテゴリなんですね。
知り合いが、これとかWUGとかの追っかけみたいなのをやっていて、これは彼ならハマっても不思議はないと思いました。彼は既婚者なんですけどねえ。そういうのは珍しいのかどうなのか。
私はどうも、あのアニメキャラの不自然な声の調子に馴染めないので、感動もそこそこですが、まあ悪くない。
しかし、です。公式サイトで声優さんを紹介するのはいいんだけど、アニメキャラが中学生だからって、30代くらい(に見える)女性にセーラー服着せた写真載せるのはやめましょうね。アブナイ何かなのかと思ってしまいます。
というわけで、いろいろアブナイけどパワーはある、そんな作品でした。
1か月フリーパスもこれでおしまい。来週からはまた普通のペースに戻ります。