「ザ・マミー」
そこそこよく出来ている。
これから様々な展開を準備しているだろう「ダークユニバース」というものの中で、人間側に立って戦うモンスターの誕生秘話といったところ。
たぶん今後は、よく知られた様々なモンスターを蘇らせては人間世界の破壊を企む悪の側と、対抗して人間世界をなんとか維持しようとする善の側との戦いという軸の元に、複数の作品が登場するのだろう。
あくまでも予想だけれど。
その第一作として、これから展開するシリーズの主な登場人物を紹介したという感じ。ラッセル・クロウ演じるあの人物は、モンスターを蘇らせる立場で、今後も何度も登場してくるのだろう。いかにもそういう役回りにふさわしい名前がついている。
それにしても、出てくるモンスターがミイラだとかは、さすがに古いというか古典と言うか・・この延長だと、フランケンシュタインとかドラキュラとか、そういうものが立て続けに出てきて、現代の兵器や戦術を軽くあしらった上で、人間側のモンスターと死闘を演じるようなことになるのだろうか。
どうも悪役の小粒感は否めない。
まあ、その分心理描写とかダークサイドみたいな部分を掘り下げるのだろう。それはそれでよいのではないでしょうかね。
アベンジャーズのようなお笑い要素や、X-MENのようなお子様要素は一切ない、真面目で苦悩に満ちたダークな大人の世界。
どう展開していくのか楽しみです。
あそうそう、忘れてならないのは、ソフィア・プテラさん。「キングスマン」で切れのあるアクションを見せた人だけど、今度は主役級の悪の王女様として、いろいろな表情を見せてくれました。
職業はダンサーということになっているようだけれど、どうして、立派に女優さんと言っていいと思います。まさかCGじゃないとは思いますが・・