« 「マチェーテ・キルズ」 | Main | 「アナと雪の女王」 »

2014.03.08

雑記140308


世界の駅の乗降客数ランキングで日本が上位を独占するほどの人数を毎日安定してさばけているのは、鉄道会社だけの手柄では無いという視点

この体験は重要な観光資源だったり・・しない?(笑) ・地下鉄網でオリエンテーリングとか、フォックスハンティング、宝探しもいけそう。 観光庁はちょっと考えてみてよ。


ウクライナ問題、「苦しいのは実はプーチン」ではないか?

「アメリカはウクライナがデフォルトになっても困らない」という宣言であり、少なくとも「アメリカが顕著な額の負担はしない」という意思表明、更に「デフォルトで困るのはロシアであると見通している」というメッセージ
なろほど。納得感ある。
「米欧とは一線を画した独自外交で日本の存在感を」とか、「安倍=プーチンの関係」を前提に上手く立ちまわって「北方領土と樺太の天然ガスが手に入れば」などという声があるようですが、論外だと思います。ここは堅気の出る幕ではありません。
それはまあ、日本のメディアにとっては騒ぎにすればいい飯の種なんだし。w


水害に強いミニEVがBOP市場を席巻する日

おお!
確かに、吸排気が不要なEVならでは。

|

« 「マチェーテ・キルズ」 | Main | 「アナと雪の女王」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/59255581

Listed below are links to weblogs that reference 雑記140308:

« 「マチェーテ・キルズ」 | Main | 「アナと雪の女王」 »