« 雑記140123 | Main | 井の頭池かいぼり »

2014.01.25

雑記140125


竹山実「建築が拡散していると思います」

クライアント自身がいろんなことを調べてきて、われわれが提案するのと同じくらい、提案してくる(笑)。まあ、それも一概に悪いとは言えませんが、しばしば、やりにくいことになります。
* * *
きちんと議論できればいいけれど。ですが議論というのは、ちょっと集めてきた「情報」だけでは成立しませんからね。人と人とのコミュニケーションのあり様も、変わってきているのかもしれません。
もっと興味深いのは、このところ、一般紙やメディアにも、建築の話題がちらほら見られることなんだよね・・
それはまあ、いいことではあるんだけど。

一方で、小学生のなりたい職業TOP10に、大工さんというのが入らなくなってきた。10年くらい前までは、たいてい3位以内にあったのに。



アルゼンチンが寝込んだのは中国がくしゃみをしたから 世界同時株安の元凶は中国

よく知らないけど、こういうのって、くしゃみ程度で済むのだろか。

それとも終わりの始まりになったりするんだろか。


ラズベリーチョコクリームパイ。
ふんわりしたチョコクリームが苦いコーヒーに合う。ラズベリーはなくてもいいかな。薄いパイ生地のさくさく感は上々。


スタバのコーヒーて美味いのかどうか、評価を保留したい気はするんだけど・・
このパイは美味なりよ。

Img_4906_2


インスタグラムの登録しようとしたら、他のSNSで使っているIDが、既に誰かに登録されていて使えない。
仕方なく別のIDにして、メールアドレスは他SNSと統一で登録した。

それでさっそくインスタグラムからツイッターに同時投稿しようとしたら、ツイッター認証ができないと。
IDで認証しているなら、そりゃ違うのだから、できないのはあたりまえ。
同一人を保証するメールアドレスで、こういう認証はしてもらいたいのだけど・・・

ひょっとして、メアドで認証してはいるものの、文字列に"."を使っているのがいけないんだろか。


|

« 雑記140123 | Main | 井の頭池かいぼり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/59005111

Listed below are links to weblogs that reference 雑記140125:

« 雑記140123 | Main | 井の頭池かいぼり »