« 雑記131223 | Main | 「ハンガー・ゲーム2」 »

2013.12.27

雑記131227

首相の靖国参拝の件、A級戦犯が合祀されて以降は、天皇陛下は参拝を見合わせていると聞いたけど。
その意味をよく考えてみたい。


百度のIME、何かのアプリケーションをインストールしたときに紛れ込んできたことがあった。すぐに削除したけど、やっぱり気分は悪い。

日本や米国の企業も、パソコン戦争やOS戦争でしのぎを削っていた頃は、結構行儀の悪いソフトを勝手にインストールしてきた時期もあったけど、プライバシー意識のある利用者世論から叩かれる経験を積んで、徐々に行動が洗練されていったと思う。中国企業もそうなってくれればいいのだけど。。


The Rapid Packing Container

なかなかいいけど、大きなサイズの箱は、重くて荷崩れするものは、たぶん入れられないだろうな。。

でも確かに、プレゼンがうまい。

こちら経由。
https://twitter.com/TrinityNYC/status/415134586725617664

|

« 雑記131223 | Main | 「ハンガー・ゲーム2」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/58827765

Listed below are links to weblogs that reference 雑記131227:

« 雑記131223 | Main | 「ハンガー・ゲーム2」 »