« 「ブリングリング」 | Main | 「ファイアbyルブタン」 »

2013.12.23

雑記131223

年も押し詰まって寒くなってきた。


常識を疑えか。

「介護に関わる人たちは、『体にいいものは、これなんだから、これでいいんだ!』って感じなんだよねぇ。でもさ、介護される人たちも、1年365日、同じようなものばかりを食べてきたわけじゃないんだから。たまには、エスニックがあってもいいし、辛いものがあってもいいし、『どう見ても、身体に悪いでしょ』ってものを食べてもいい気がするんだよ」
それは確かにそうだなと思う。

彼らのビジネスは補助金が基本にある、というところがこの種の話の胆。補助金を出すのは役所だから、役所から少しでも難癖を付けられる口実を作ってしまうと、ビジネスとして立ちいかない。地方自治体レベルの常識は、結構担当者の考えに左右されたりもするそうで、いろいろたいへんらしい。


|

« 「ブリングリング」 | Main | 「ファイアbyルブタン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/58805027

Listed below are links to weblogs that reference 雑記131223:

« 「ブリングリング」 | Main | 「ファイアbyルブタン」 »