« 「サカサマのパテマ」 | Main | 「悪の法則」 »

2013.11.16

お台場モーターパレード

ダイバーシティの百円ショップに台所用品を買いに行ったら、交通規制をしておりまして。マラソンか何かかと思ってプラカード持った警備のスタッフの人に聞いたら、東京モーターショー関連で、モーターパレードというのがあるそうな。
んで、道端で車を見た。

フジテレビの前に特設の進行台から、にぎにぎしいアナウンスなど流れて、先導者が・・一瞬で目の前すっ飛んでいきました。オープンカーで誰か手を振ってたようだけど、写真撮る間もなく。時速100キロは軽く出してたな。確かに高性能車のパレードだから、速いのが見せ場なわけだけど・・速すぎてわかりませんでした。

さすがに、パレード本体はもう少しゆっくり走ってくれて。

ゼッケンナンバー1番。なんかかっこいい車キター!
Img_4519

続いてナンバー2番。なんかかっこいい車またキター!
Img_4520

いよいよ真打3番サイコーにかっこいいのキター! クロネコヤマ・・ん?
Img_4521
いや、始まったばかりなので、配達中の車がまだコース外に出きらなかったようです。

続いてレース車っぽいのやバイクも。
Img_4524 Img_4526 Img_4531

Img_4528 Img_4529 Img_4530

レトロな車なんかも。左のは、海外のレースに初めて出場した日本車だとか。ダットサン。ダッツンZ伝説の先触れね。
Img_4536 Img_4538

レトロと現役の間くらいの車も。トヨタの数百台くらいしか作られなかったという名車に、スカG伝説のスカイラインに、ミゼットもキター!
Img_4540 Img_4548 Img_4550

これは、日本で最初に公道を走ったバス、だそうです。
Img_4555

これが気になる。こういうコンパクトでパワフルなのが好きだわ。後ろも一応タイヤ2つと数えてるのかしら。
Img_4560 Img_4561

これもいいなあ、お姉さんが。いやいや車もいいですよ。
Img_4564

でもマッチョなのも割と好き。つまり、どこかアンバランスでデフォルメされているものが、面白くて好きなんだな。
Img_4567

もちろん、実際に買うときは、汎用性の高いアノニマスなものがいいわけだけど。
とはいえ、バイク乗りだから車はたぶん一生買わないな。あくまで、見て楽しむ。

というわけで、見物して楽しいパレードがあったよと。
ちなみにパレードだけでなく、モーターフェスというのをやっているらしい。今週末、お台場で。

|

« 「サカサマのパテマ」 | Main | 「悪の法則」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/58585158

Listed below are links to weblogs that reference お台場モーターパレード:

« 「サカサマのパテマ」 | Main | 「悪の法則」 »