« 雑記130821 | Main | Orbi に行ってみた »

2013.08.25

雑記130825

盆休み中に見た映画の感想文を書かねばと思いつつ滞っている。


Raffaello D'Andrea: The astounding athletic power of quadcopters

これの精密な編隊飛行するデモもすごかった。
Boston Dynamics の4本足といい、なんか、時代が変わりつつあるのを感じる。


つぶやき分析、経営に生かす NTTデータ、オラクルと提携 ソフト開発

NTTデータは日本語のつぶやきデータを国内で独占的に再販する権利を持つ。・・・利用料は2000万円から。企業や官公庁などに提供、今後3年で50社程度からの受注を計画している。
中小企業としては、ツイッター自身が提供してくれる簡単な検索で、一応用は足りるけど。

最近、若い人たちはほとんどLINEに行ってしまっているみたいで、2年前に比べるとかなりツイートは減っている感じ。それでも、顧客の声を直接聞けるインパクトは、相変わらず大きい。ノイズ的なツイートが減った分、情報活用の生産性は上がっているかも。


僕がFacebookをやらない理由

これは100%正しい。

|

« 雑記130821 | Main | Orbi に行ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/58059283

Listed below are links to weblogs that reference 雑記130825:

« 雑記130821 | Main | Orbi に行ってみた »