« 雑記130427 | Main | 「ジャッキー・コーガン」 »

2013.04.28

雑記130428

河口湖の水位低下とか、箱根で温泉とかいろいろ想像しつつ、いつのまにか御殿場に来てます。

陸橋の上で信号を待ちながら
Img_2416

絶景かな?絶景かな?
Img_2417
とりあえず、朝ごはん。地元の人にとっては、いちいち富士の見え方を気にしていては、生活に障りがあるとは思うけど、観光客として来ると、なんだかもったいない気がして・・w

河口湖の東側から。
Img_2420

かちかち山ロープウエイ
Img_2426 Img_2430
河口湖の全景。なるほど、水位低下でできた洲が見えている。
はるか向こう、雪を戴いているのは、南アルプスか。

土産物屋と記念撮影など。山頂はここから5分ほど。
Img_2449 Img_2437

天上山頂から。
Img_2443 Img_2444

山を下りて湖の洲へ行ってみる。

ここから先は、本来は水面。
Img_2455

石は少ない砂地。水底がもともとこうなのか、観光客のために取り除いたのか。
振り返って見える土手の石垣あたりがもとの水面。
Img_2458 Img_2459

六角堂。
Img_2485 Img_2471

このあとは、西周りで、富士山を一周してみる。

河口湖大橋の方から。まちのスケールと比べると、大きい。
Img_2486

精進湖か本栖湖だが・・南アルプスの連なりも。
Img_2490

西側から。
Img_2500

このあと、雲が出てきて、すっぽり覆われてしまう。

帰りの高速足柄SAから。
Img_2516

やっぱり富士山はいいな。

富士山 世界遺産に登録へ」 祝!


|

« 雑記130427 | Main | 「ジャッキー・コーガン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/57262378

Listed below are links to weblogs that reference 雑記130428:

« 雑記130427 | Main | 「ジャッキー・コーガン」 »