« 「ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~」 | Main | 雑記130421-2 »

2013.04.21

雑記130421

4月度も終わったぞっと。


「人生の時間配分」 = 「どう生きるか」

人生の時間を「成長につながること」、「社会に価値の出せること」、「人に評価されること」に使わないといけない、みたいな強迫観念は、ちきりんにはありません。
この部分に深く同意。

ただ、それで食べていければの話。

仕事を通じて成長しなくても許されるのは貴族まで

足りない元手は成長で補うしかないんじゃないの?
という至極当然の反論。
奨学金出すって言ってるのに自腹で結構ですって、どこの貴族ですか。
にやにや。

みんな贅沢なんだ。w


世界の株式市場をまるごと取引できるiShares MSCI ACWI ETFとは?

メモメモ


電王戦の記者会見を見ていて、GPS将棋の作者の人が、「コンピュータ将棋は百局千局対戦して競うので、1局の結果を見てコンピュータ将棋が人間を超えたうんぬんという”文化ではない”」と発言していたのに頷く。


国会議事堂は、全国各地から集められた石材を少しづつ使って建てられたそうな。
こうして風景の中に納まっている姿は、案外親しみがある。

Img_2393

んで、これを撮影した場所の向かいが東電の本社だけど、休日だというのに警官が角ごとに立っていてものものしい。この界隈は比較的カジュアルなんだが・・

終わってないんだなあ。全然。

|

« 「ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~」 | Main | 雑記130421-2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/57193715

Listed below are links to weblogs that reference 雑記130421:

« 「ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~」 | Main | 雑記130421-2 »