« 伊豆130413 | Main | 雑記130416 »

2013.04.15

雑記130415

もうコートはいらない毎日。


ホンダ、燃料電池車から住宅に給電実験 北九州で開始

送電コストが割に合わないような地方向けだろうか。都市部ではいまの電力システムの方が割がいいかもしれない。今でも、ガソリンやガスで動かす小型発電機はあるから、それの代替になるのかな・・
車載なら普段用途と兼用にできるのが肝か。。
街中に住んでいると、こういう自立型エネルギーのコスト感覚がなくなるなあ。

この前のHOUSE VISION 2013 にHONDAのブースがあったけど、燃料電池は展示されていなかった。


日本政府の債務は「世界の終末」を迎えるのか? 1ドル=250円もありうる 『バロンズ』が警鐘

兎に角、債券投資だけに限って言えば、もし円安基調ということを前提にすれば、JGBの他に、もっと魅力のある投資対象があり過ぎる……それが大問題だと思うのです。
日本に投資している外国人はは、日本そのものに思い入れがあるわけではないだろうからなあ・・


|

« 伊豆130413 | Main | 雑記130416 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/57142412

Listed below are links to weblogs that reference 雑記130415:

« 伊豆130413 | Main | 雑記130416 »