« 「ジャックと天空の巨人」 | Main | 雑記130326 »

2013.03.25

雑記130325

スーパーマンはキャラクターが好きでないので、いままで映画は見ないできたが、「マン・オブ・スティール」・・クリストファー・ノーラン? ザック・スナイダー? 

・・・これは罠だ。
・・・見るしかない。(汗)


AIが十分発達したとして、それは、自律的な欲望を持つだろうか。
いわゆるAIになくて、人間(というか生命)にあるのが、それだ。

何かを解析したりすることと、欲望を実現しようという意志を持つこととは、質が違う気がする。
それとも量質転換が起きるのかどうか。


韓国の大規模サイバー攻撃は非正規Windowsサーバーのパッチ配布が原因

一応、推測と断ってはいるけれど。

もし事実がそのとおりとすると、結構赤恥もののような気が。。


5時間前にFBに参加したばかりの男性の横山 祥子さんに友達リクエストされてもなあ・・


ユーロ危機:もう大丈夫だと思った矢先に・・・

ユーロは、壮大な政治的プロジェクトを体現するものになるはずだった。だが、いまやまるで愛のない結婚のように、別れのコストだけがパートナーをつなぎとめている。
言い回しのうまさに思わず笑っちゃいそうになるけど、これは笑えない事態。

|

« 「ジャックと天空の巨人」 | Main | 雑記130326 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/57019720

Listed below are links to weblogs that reference 雑記130325:

« 「ジャックと天空の巨人」 | Main | 雑記130326 »