« 雑記130215 | Main | 「ゼロ・ダーク・サーティ」 »

2013.02.16

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

前売りを買って楽しみにしている人もたくさんいると思うので、あまり書かないけれど、上映時間の短かさで気付くべきだったか。これは、人気に乗じて集めた大量の客を、短い時間で回転させることで、収益を最大化することが目的の映画。ネタバレもヘチマもない。出口調査には「0点」とだけ答えました。

あの、最初のときの、ダメ人間だけどかっこいいマクレーンはどこへ行ってしまったのだろう。絶望的に不利な状況で、ありきたりな材料しかなくても、思いもよらない方法で困難を切り抜けていく、クレバーで実は忍耐強い、ジョン・マクレーン刑事は。

これでは単なる粗暴犯。
これは間違いなく、シリーズ ラスト・デイだわ。

|

« 雑記130215 | Main | 「ゼロ・ダーク・サーティ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/56776955

Listed below are links to weblogs that reference 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」:

« 雑記130215 | Main | 「ゼロ・ダーク・サーティ」 »