« 雑記130224 | Main | 雑記130226 »

2013.02.24

「レッド・ライト」

ロバート・デニーロの苦み走った顔つきを味わう映画。それ以上でも以下でもない。思わせぶりな台詞と薄暗い映像のオンパレードだが、それが似合うのが、デニーロの本領なのだろう。以下ネタバレ。

なるほどそのオチかという、ミステリ小説にはありがちなケースだが、中盤くらいまではそうとは悟らせずに、怖さを含んでいい具合に進む。主人公の一人が倒れてから終盤にかけては、ふっきれたような進行で、やや雑にも思えるほどだが、オチを見ればなるほど筋はとおる。後味は悪くないが、ちょっと裏切られたように感じても致し方ないオトし方ではある。

なにより、日本人は地震慣れしている。超能力がステージでどう凄もうと、揺れがきたら、超能力コエー!ではなくユレキター!と思う民族なのだ。w その辺りは如何ともしがたいところか。

でもハリウッドがある西海岸のだって、それなりに地震はあるはずなんだけどなあ・・

Pic02

|

« 雑記130224 | Main | 雑記130226 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/56831465

Listed below are links to weblogs that reference 「レッド・ライト」:

« 雑記130224 | Main | 雑記130226 »