« ムビチケで事前予約する方法がわからない→わかった | Main | 「テッド」 »

2013.01.18

雑記130118

そうだよねーと同情しながらも、スルーしておいた方がいいことも、世間にはたくさんある。

しかし。スルーできないこともある。今朝のauの不安定ぶりとか、それだ。そもそもLTEが使えるというから契約したのに、月に1回繋がる程度という詐欺ぶりに加えて、3Gすらこの不安定。許し難い。


シェール革命の恩恵どこへ 割れる米産業界

ガス会社は利益を厚く乗せて輸出したい。製造業などは国内で使って産業の国際競争力を高めたい。立場が違えば思惑も真逆なんだ。

こちらは、安く輸出してもらう交換条件に、何を提案できるのかな。


~ディスニーワールドの新サービス「マジックバンド」、今春にもRFIDチップを活用した「MyMagic+」システム導入へ~

予めパーソナルデータを開示することができる。これによって、マジックバンドに埋め込まれた情報を読み取ったシンデレラや白雪姫が「こんにちは。今日は○○ちゃんの誕生日なのよね」と話しかけることが可能になるのだ。

もちろん、生のカード番号ではなくて、事業者固有のコード体系でワンクッション置くとは思うけど。



ゴジラ対ガメラ! 中二病MAX!

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=473712479352431&set=a.229969060393442.57055.214612988595716&type=1
582648_473712479352431_1596539625_n

|

« ムビチケで事前予約する方法がわからない→わかった | Main | 「テッド」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/56559999

Listed below are links to weblogs that reference 雑記130118:

« ムビチケで事前予約する方法がわからない→わかった | Main | 「テッド」 »