« 「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔〈Special Extended Edition〉」 | Main | 雑記121206 »

2012.12.05

雑記121205

投票用紙が来た。前の住所では葉書だったのが、こんどの場所は封筒に入ってきた。
そこそこまともそうな議員が一人いるので、所属政党で判断するのはやめて、議員自身に票を入れようと思う。右とか左とかの判断基準は過去のものだろうし。


動画:四人乗り自動走行ポッド、ヒースロー空港に登場

実際に稼働しているという点がすごい。


過去になった高度経済成長とバブル:今日のツイートから

ポストバブル世代ももう中堅どころ。今だに彼らの能力と観点、価値観を信じられない、というのはただの「老人国」。新しい時代については、彼らのほうがよく泳いでるし、体験してるし、もがいているし、よく知っている。高度経済成長とバブルの昔話に自信の拠り所を見出している人たちは、もう引退すべき。
長寿命になった影響で、一昔前ならもう引退する世代が、そうできず、下手をするとその上世代すらまだ現役だったりする、ということだろうと思う。

長寿化の影響だという視点が必要。


これのどこらへんが kaleidoscope なのかは、わかりづらいが、妙に迫ってくる写真。
四季を通じたタイムラプス映像があるといいのだけど。
http://inthralld.com/2012/12/worlds-largest-kaleidoscope-made-of-swarovski-crystal/

Worldslargestkaleidoscopemadeofswa

|

« 「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔〈Special Extended Edition〉」 | Main | 雑記121206 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/56249863

Listed below are links to weblogs that reference 雑記121205:

« 「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔〈Special Extended Edition〉」 | Main | 雑記121206 »