« 雑記121117 | Main | 雑記121119 »

2012.11.18

雑記121118

限られた選択肢の中で、選挙で誰を選ぶか、期待しすぎずに冷静に投票したい。

野田という人は、それなりのことがやれそうだが、巡り合わせが残念。
安倍という人は、前の時の良くない印象が強いが、どうだろう。
石原慎太郎・・危なくて任せられない。

もうしばらく悩んでみる。

それもそうだけど、まずは目の前の仕事ですよ。w


今日の夕餉は鯵。
小さい方が調理は簡単だけど、大きい方が美味いので、最近はもっぱらこちら。包丁で二つに割って焼く。
皿からはみだすこの大きさ、測ってみると28cm。贅沢だなあ。それでいて安い。嬉しい。

いま米が炊けるのを待っているところ。

先日、さくら水産に入ってみて驚いたのだが、これと同じくらいの鯵の一夜干し定食を500円で出していた。探せば安くて美味い店は、チェーン店でもあるんだな。

Img_0711


ひゃっほう! ご飯が炊けた! いただきまっす。

|

« 雑記121117 | Main | 雑記121119 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/56138644

Listed below are links to weblogs that reference 雑記121118:

« 雑記121117 | Main | 雑記121119 »