« 雑記121126 | Main | 「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」 »

2012.11.27

雑記121127

今号の THE BIG ISSUE の表紙はダニエル・クレイグ。インタビュー記事が載っている。渋い。

南アフリカの社会的企業の取材記事がある。

テクノロジーなら麻薬やギャングの代わりになれると考えました。なぜなら両方とも刺激的で、そして常に変化しているものだからです。
これ、今日の至言。

コンピュータとインターネットでプチ起業ということは、さんざん言われているけれど、麻薬やギャングの代わりになる、という発想は、そういう社会ならでは。しかも、それらは共通しているから、という見方は鋭い。

もうひとつ、志賀理江子さんのインタビューも。読むと打たれます。たしか仙台で写真展が開かれていたはず。その辺りの学生達の間で、ちょっとしたブームになっていた。


この203号はかなり充実してる。街頭でホームレスの人から300円で買えるので、未体験の方はぜひ。


NYタイムズが中国との対立をエスカレート

へー。


若者はバイク離れしているか?

平均年齢が47際・・・バイクがおやぢの乗りものだなんて、なんだかなあ。

それはまあ、ゲーム機とスマホとパソコン買ったら、バイク買うお金は無くなるかもしれないけどさ。
行動範囲がバーチャル空間だけでは悲しい。


今日の錯視。顔を45度傾けて見ると、消えるような気もする。

617od

|

« 雑記121126 | Main | 「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/56194585

Listed below are links to weblogs that reference 雑記121127:

« 雑記121126 | Main | 「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」 »