« 「カラスの親指」 | Main | 新宿御苑 大温室 »

2012.11.25

雑記121125

バイクを買い替えてから、ふた月ほど経った・・のかな? 突然バイク屋から電話があって、前のがオークションで売れた由。なんと、あんなおんぼろでも値を付けてくれる人がいたのか。ありがたや。大事に乗ってくれるといいな。

それにしても、律義なショップだ。顧客対応はマメに。商売は信用第一。


小学生に大人気のタブレット授業、その効果は――白幡小学校の取り組み

紙のドリルでは、解き終わった生徒が教師の前に並んで採点を待つ方式だったことから、15分間に解ける問題の数は限られていた。タブレットのドリルでは教師が採点する必要がなくなったため、例えば4年生の中島さんは、紙のドリルでは20問くらいだった回答数が90問にまで増えた
このメリットは気付かなかった。問題をたくさん解くことはとても重要。

ほかにも、進捗や正解/不正解が教師側でも把握できるとか、筆算の過程を再現して、状況把握できるとか、それを教師だけでなく家で親も見ることができるとか、このソフトなかなかよさそう。KDDIの全面協力で行っているそうです。


シリーズの新作・・になるのかな。サイトが見つからない・・

Pic30


|

« 「カラスの親指」 | Main | 新宿御苑 大温室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/56179023

Listed below are links to weblogs that reference 雑記121125:

« 「カラスの親指」 | Main | 新宿御苑 大温室 »