« 雑記121108 | Main | 雑記121110 »

2012.11.09

雑記121109

リンカーンの伝奇映画見るかどうか悩む。南北戦争あたりの歴史とか、仕入れてからの方がいいのかなあ。予告編で、斧を野球のバットのように振り抜いて一撃で木を切断するシーンがあるけど、あれは桜の木? ・・いや、それはワシントンか。いや、そうじゃなくて・・orz


昨日に引き続いて、今日も大ブーメラン攻撃。w

大学を減らすために何ができるのか?

どんなろくでもない大学でも、自分の子供は大学という名前のところに通わせたいし、どんなろくでもない大学でも、自分の母校が淘汰されて消えることは耐えがたいからである。

・・・

「大学を減らせ」という一般論を語る方は、ほんとうはまず「要らなくなった自分の大学」を捨てるところから始めなければならなかったのである。

順番は前後するけど
大学は「お店」ではなく、教育は「商品」ではない
それが補助金を出す理由だろうし、米国の高等教育費の高騰がニュースになる所以であるわけだ。



谷底から天頂まで、パノラマ撮影機能を縦に使って撮った杉の樹。スライドする方向に適度に縮めて補正するようで、
あんまりインパクトがない写真になってしまう。

Img_0482_2


|

« 雑記121108 | Main | 雑記121110 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/56073659

Listed below are links to weblogs that reference 雑記121109:

« 雑記121108 | Main | 雑記121110 »