« 121105道志山中湖へ | Main | 雑記121108 »

2012.11.07

雑記121107

Kindleで自費出版という話、ちと暗算してみると、仮に1冊200円として1万部売れて200万円。2000円の紙の書籍でも、著者に印税として入るのはこんな感じなのかな。

もちろん、10万部売れればいいのだけど。

[追記]
Kindleの印税率が35%だそうなので、200円ほしければ570円の値付けということになる。


楽天からのspamメールを止める冴えたやり方:「楽天のNICに転送する」

これはなかなか笑える。この会社の顧客サポートの応答は、一種の芸の域に達しているのかもしれない。対処方法案の秀逸なのをひとつ。

whoisで出てくる住所にkobo送ってくる!
着払い伝票使ってね。(爆)

この会社程度のspamは、慣れで対処すればいい気もする。アダルト系のように1日100通来るわけでもなし。サービス自体については、私は引越しの時に事務所用の頑丈な収納棚をまとめ買いして、それなりに満足度高いけど。他で売ってなかったし。



今日のお写真は・・

波がある海や急流の川下りで、これは難しいと思ったら、大河アマゾンでのお話。ゆったりしていてうらやましい。

内装の写真を見ると、両面開口なのね。するとアクセスは部屋間のステップを使って上のデッキへ出るのかなあ。。
お洒落。

BOUTIQUE HOTEL ON THE WATER: AQUA EXPEDITIONS

Boutiquehotelonthewateraquaexpediti

|

« 121105道志山中湖へ | Main | 雑記121108 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/56052412

Listed below are links to weblogs that reference 雑記121107:

« 121105道志山中湖へ | Main | 雑記121108 »