« 雑記121022 | Main | 雑記121024 »

2012.10.23

雑記121023

朝方は、なまあたたかい風が吹いている。


イタリア、地震予知“失敗”で実刑判決」http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5162996.html

ほんとですか。

来るといって来なくても訴えられることはない。
来ないといって来たら実刑だ。

ということは、今後は学者さんは、木の葉が落ちても「来る」と言い続ければいいわけだ。


・・やりすぎると今度は、来る来る詐欺で訴えられるのかなw

[追記]
ラクイラ地震裁判をめぐって

ラクイラ地震の裁判について。判決前の日曜にもツイートしましたが、告発した遺族、検察とも地震予知については「できないことは分かっている」として問題としていません。焦点は、市民にどのような情報を提供すべきだったのか、科学者から行政にきちんと情報が提供されたのか、ということです。
-----
科学者は会議の中でも、「地震は予知できない」として、耐震対策を進めるよう政府に要望していました。起訴は、政府の無策から目をそむけさせるための見せしめだ、と主張していました。

それぞれに言い分はあるようで。



今年もハロウィンで誤射のニュースが米国で。
ハロウィーンで仮装の少女が撃たれ重体 親族がスカンクと見誤る」http://www.cnn.co.jp/usa/35023409.html

なまはげに脅かされて包丁で刺すなんて話は聞いたことがないから、
これはやはり銃の問題だろうという気はする。



漫画チックだけど、笑いがこぼれてきます。

Old_bumper_cars_go_street_legal

|

« 雑記121022 | Main | 雑記121024 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/55952592

Listed below are links to weblogs that reference 雑記121023:

« 雑記121022 | Main | 雑記121024 »