« 「ハンガー・ゲーム」 | Main | 房総半島に行ってきた »

2012.10.05

雑記121005

雑記復活させます。

FaceBookに1年ほど前に書いた記事を、読んでくれた人から、見つからないと言われて、自分でも探して見て、やはり見つけられなかった。それはどうも虚しい。

Google+ にしろ Facebook にしろ、自分の profile を出して検索すれば難なく見つかると思っていたけど、どうも違うようだ。根気よく遡って行ってみて、やはり見つからなかったので、ひょっとすると過去の記事は消えている可能性もある。

それはストックとして問題ありすぎる。

そういうわけで、G+もFBもフローということで見直しをして、ストックしておきたいものはBlogに書くスタイルに戻ることにした。

今日はそんだけの雑記。



問題になりそうなのが、画像容量。先月iPhoneに乗り換えてから、写真のサイズは普通に3MBとか食うようになった。画像の投稿がしやすいGoogle+などに投稿だけして、その記事へのリンクをここから張ることになりそう。

こうすれば、その記事が消えてしまっているのかもわかりそう。


そして、こちらには文を書いて、Google+からリンクを張れば、完璧だ。

なんという過渡的措置w。


「En Rich」のロングインタビュー

これは久しぶりにいい文章。


|

« 「ハンガー・ゲーム」 | Main | 房総半島に行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/55817772

Listed below are links to weblogs that reference 雑記121005:

« 「ハンガー・ゲーム」 | Main | 房総半島に行ってきた »