« 120814北関東北信行記 | Main | 「トータル・リコール」 »

2012.08.17

「プロメテウス」

情報統制で秘密のベールに包まれた作品。6月には世界各地で公開されていたものの、これはすごいといった噂もなく、日本公開を迎えることになった。まさか噂まで統制されているわけでもないだろうから、推して知るべきではある。以下ネタバレ。


3D技術はもう十分こなれている。メガネの改良も進んでいるのか、明るさが減るのもさほど気にならない。全体に暗い画面にもかかわらずよく見える。けれども、どうにも拭えないのが、既視感。その理由は最後にわかる。
この方向で、想像力は既に限界に達してしまっているのだろうか。

ID(Intelligent Design)論に深く切り込んだわけでもない。そこに期待していたので、余計にがっかりした。
ひとことで括ると、これは○イ○○○前史。夏休みのハリウッド4本立てのうち、1本くらいは失敗作があってもまあいいか、という出来でした。

|

« 120814北関東北信行記 | Main | 「トータル・リコール」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/55440581

Listed below are links to weblogs that reference 「プロメテウス」:

« 120814北関東北信行記 | Main | 「トータル・リコール」 »