« 「ニューイヤーズ・イブ」 | Main | 「永遠の僕たち」 »

2011.12.27

「宇宙人ポール」

先週、封切と同時に見に行ってみたら、中くらいのスクリーンがほぼ満員になっていた。映画オタクのためのうんちく満載映画と言えば言い過ぎなのだろうか。きっと過去の様々なエイリアン作品の有名な部分を引用してつくられているに違いない。違いないというのは、私は過去作品の知識がなく、普通の娯楽として見ているので、わからないからだ。さすがに、最後の黒幕登場のところはわかったけど。

うんちくを差し引いてみれば、飛びぬけて面白いということはない。が、デッサンがくずれているわけでもなく、バランスよく仕上がっている。屈託なく笑って年末の気苦労を忘れるには、ちょうどよさそうな作品。

|

« 「ニューイヤーズ・イブ」 | Main | 「永遠の僕たち」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/53583672

Listed below are links to weblogs that reference 「宇宙人ポール」:

« 「ニューイヤーズ・イブ」 | Main | 「永遠の僕たち」 »