« 「僕たちは世界を変えることができない。」 | Main | Steve Jobs 安らかに »

2011.10.02

雑記111002



お台場の科学未来館というところで、「メイキング・オブ・東京スカイツリー」展をやっていた。今日までというので、慌てて見に行った。

これでも一番小さいタワークレーンの実物とか。
Imag1496

硬い地盤を地下70M!までがりごり削るカッターとか。きょーあくwktk。
Imag1502 Imag1500

男たちのあつい仕事ぶりがわかって満足しました。

科学館にはGUNTSなんかもあった(違)。
Imag1492

子供の頃、やっぱりこうした何とか館があって、その頃は自動車の内部構造とかが展示の中心だったけど、いまは、脳の仕組みとか、地球の気象なんかが半分くらいを占めていた。インターネットの仕組みと称して、パケット交換をスマートボールを使って体感させるような展示もあった。時代ごとにテーマは移っていくみたい。


|

« 「僕たちは世界を変えることができない。」 | Main | Steve Jobs 安らかに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/52888491

Listed below are links to weblogs that reference 雑記111002:

« 「僕たちは世界を変えることができない。」 | Main | Steve Jobs 安らかに »