« 雑記110820 | Main | 雑記110825 »

2011.08.22

雑記110822

よく考えたら、昔作ったプログラムの保守のために、WinXPをまだ手放せない・・かな?
そうでもないか。XPっていま、オフィスでどの程度生き残っているのだろう。


今週は、思索の時間・・にしたいけど。またまた無理っぽい。


NYタイムズの「穴だらけのペイウォール」が成功した理由

NYタイムズのペイウォールは穴だらけだ。しかしそれは欠陥ではなくNYタイムズを何時でも、どのデバイスでも楽しめるようにするひとつのフィーチャー(呼び物)なのだ。
・・・
既存の新聞有料購買者からはしっかり購読料を取る必要があるが、ネットでの読者は「払いたい人には払ってもらう」という姿勢で良いのだ。
だいぶ考え方がこなれてきた。

実際、紙の新聞の読みやすさは、Web版より格段にいいから、当面はこれでもいいと思う。

もし今後、ネットで読む人が多数派になっていくようであれば、paywallの穴を徐々に塞いでいけばいい。


サンルイスオビスポ! なつかしい。


|

« 雑記110820 | Main | 雑記110825 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/52537591

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110822:

« 雑記110820 | Main | 雑記110825 »