« 雑記110812 | Main | 「ツリー・オブ・ライフ」 »

2011.08.14

雑記110814

Google+ が次の手を打ってきたみたい。

+1 ボタンと AdWords について

検索結果で表示されたものに、+1をつけた人の名前が(もしソーシャルでつながっている人なら)、表示されるらしい。あーこのページはあの人も+1つけてるのかー、ということがわかる、と。
面白そうではあるけど・・・

+1 ボタンは AdWords の品質スコアに影響はなく、広告ランクとクリック単価は、これまでどおり AdWords の過去の掲載結果やクリック率などの情報に基づいて計算されます。
てことは、Adwordsの検索結果の表示順位はこれまでどおりということか。サークルに登録している知り合いのお勧めは、それを補完するくらいの位置づけみたい。

それくらいが、たしかに妥当な位置づけだろうか。
+1ボタンが優先されるようになっては、ますますものの見方が偏るというものだし(笑)。

そうそう、Adwordsじゃない普通の検索結果順位と+1の関係は、よくわからない。影響するのが自然だとは思うけど、そうなると広告業者が人海戦術でクリッコ競争しそうで、なんかげんなりだしぃ。


|

« 雑記110812 | Main | 「ツリー・オブ・ライフ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/52468010

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110814:

« 雑記110812 | Main | 「ツリー・オブ・ライフ」 »