« 雑記110723 | Main | 雑記110724-2 »

2011.07.24

雑記110724

アナログが停波したらしい。

日曜なのになぜか仕事中で、確認できないが。
ヤマダ電機あたりで、1台くらい、停波の様子をデモってないかな。

「義経は東北へ逃れた! 追え! 追って討ち果たせ!」
そしてアナログ放送はモンゴルへ・・


Dozens die as bullet trains collide in Zhejiang

あいやー。


ノルウェーテロ:「寛容な社会」憎悪か

オランダでは6月末、動物愛護を名目に、食肉処理する家畜を事前に失神させることを義務付ける法案が、賛成多数で下院を通過した。イスラム教やユダヤ教では、意識のある家畜を処理しなければならず、「移民排斥につながる」と両教徒は反発している。
宗教って難しいんだな。


自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超

ダメダメだな。


日本教と原子力問題

太平洋戦争も地デジも原子力発電も、この構造によって維持されてきた。内部にもおかしいと思う人はたくさんいたのだろうが、多くは「おかしいとは思う。だけどねえ」と沈黙し、論理的に納得するまで引き下がらない人は、令外の官となり巧妙にガス抜きされ、決定権から遠ざけれられてきたのだ。
そして避けられない外圧が来るまでひたすら現状を墨守。

あほだ。

論理と沈黙が対した時、その両側に私がいる。そんな感覚が必要なのだと思う。
そういうスタンスを、大勢がとれたとき、日本教は高度な文化にもなる。

幕末~明治とかは、そうだったのかも。

|

« 雑記110723 | Main | 雑記110724-2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/52292835

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110724:

« 雑記110723 | Main | 雑記110724-2 »