« 雑記110719 | Main | 雑記110723 »

2011.07.21

雑記110721


サラリーマンとビジネスマンの違い(雑感)

目標を押し付けてこなさせるというマネジメントは、短期的には成果が出やすいし方法論として楽なんだろうけれども、競争の源泉となる創意工夫が後回しになるんだなあということです。目標達成へのモチベーションが年を追うごとに磨耗していき、結果として疲弊した組織で新しいことに何一つ取り組めず、前からの方法論を踏襲するだけの会社になってしまって、肝心の商いが回らなくなっていく
もうね。
ノーコメントですよ。
適材適所というのは難しいもので、その会社に勤めている誰が、どういう能力がありそうか、という目利きがまずどうしても必要になるんですけれども、実際これって相当大変なことです。
今日のドランカー


この画像って何がすごいん?

すごすぎる。

ならお前らはきゅうり売り場にナスが紛れ込んでてもそれをきゅうりだと言い切るんだな?
100%同意。
言われたあとでも、やっぱり納得できない。

こういいうのもあるらしい。



2.7ヘルツの跳びはねでビルが共振

あの話は本当だったのか。

武道館の2階席で、音楽にあわせていっせいに飛び跳ねたらやばいかも、という話が、そういえばあったなあ。。


|

« 雑記110719 | Main | 雑記110723 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/52265734

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110721:

« 雑記110719 | Main | 雑記110723 »