« 雑記110711 | Main | 雑記110713 »

2011.07.12

雑記110712


滅び行く株屋の街、兜町

そうなんだ。以前、茅場町に仕事場があったときも、なんとなくそんな感じではあった。


原発がやっかいなのは危険確率ではなく誰も責任がとれないこと

突然、トラックが家に飛び込んできて、自宅が壊れ、それが原因で家族が亡くなったにもかかわらず、その賠償金の一部を被害者が支払わなければならないようなものです。あなたもトラックの恩恵を受けてきたはずだ、だから賠償を分かち合って欲しいと言われてどう答えたらいいのでしょう。
ここがとても重要なポイント。

ありあまる電気の恩恵を受けてきたのだから、損害賠償の一端を担えという論は、正しそうに見えて、実は”盗人猛々しい”の類。

この人災を引き起こした東電には、きっちり責任をとらせるべき。

民主党政権は電力自由化でよみがえる

原発解散ではパワー不足なので、電力産業再編解散てことでやってみたら面白かろ。
いまのままがいいと思っているのは、レガシー企業でうまい汁を吸っている人たちだけ。


実物大ガンダムに対抗? 栃木で実物大シャア・ザク計画が勃発

あれまあ。
栃木jは悪役になってしまうの。

通常の3倍の甘味のとちおとめとか。
だすんか。



いやー Google+ 使いやすいわ。はまりそう。

昨日だか一昨日参加したばかりの知人が、もうサークル何百人だかつくってたり。あれはアドレス帳を自動的に見に行ってるのかもしれないけど、彼の人脈の広さを表してもいる。

|

« 雑記110711 | Main | 雑記110713 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/52177665

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110712:

« 雑記110711 | Main | 雑記110713 »