« 雑記110702 | Main | 雑記110706 »

2011.07.05

雑記110705

昼は暑いが夜はいい風が吹いていて涼しい。


神話的自傷行為の当事者としての原発問題

痛みを、実はみんなも感じているのではないか?
それはあると思う。

現地を実際に歩いてみると、痛み止めくらいにはなるかも。

今年の夏は阿武隈洞にでも行ってみようかな。秋の方がいいか。


デイリー 余丁町散人

こういうことでぶっちぎれる男がいるというのも社会の現実。
なすびの種には無駄がない。


金融業なんてむいてないし、東証も要らない。

日本の証券取引所なんて潰しちゃって、世界の取引所で直接、株式投資ができるような仕組みを整えたほうが圧倒的に儲かる。
もうね。大賛成ですよ。

そこで問題になるのが、べらぼうに高い為替手数料なんだけど。
あそこで2~3%とか取られると、それだけでやる気なくす。


Google+が本当に怖い理由

有名人のみに発言力が固定されることの無い場をいかに作るか。
まだ使ってないけど、これが本当なら、新しい価値ではある。

やっぱりGoogleは頭がいい。


同族企業には原則がある 外部の者以上に働かない限り一族を働かせてはならない

毎度ながら、ドラッカーさんはいいこと言う。


テレ東速報

やっぱりテレ東はテレ東だわ。それも見られるのは今月限りか。
よく考えたらTVKも見られなくなるのかー。
それはきついな。

ある日突然、松本龍みたいなのが

いやだなあ。

坂東育ちの山猿なおいらには、さっぱり理解出来ない世界。

|

« 雑記110702 | Main | 雑記110706 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/52125434

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110705:

« 雑記110702 | Main | 雑記110706 »