« 雑記110609 | Main | 雑記110611 »

2011.06.10

雑記110610

CityVillはついに渡河作戦が始まったよ。
終わるに終われない。。。


パーツと起業

コメントの中にいいのがあった。

日本の一流企業が利益をだしているようで、実は出にくいのは、丸投げなんだよね。無駄な仕事を増やしてるから、結局利益があがらんのだよ。
コメントはあえて書かない。


小さい頃に柔道の基本を教わって、受身をとる動きを身に付けるのは、いいことだと思う。反射的に顎を引いて体全体の筋肉を締める動作のおかげで、大怪我せずに済んだことが、何度かある。

剣道は逆に、顔を上げて面を受けたりするから、どうなのかと思う。単に防具の後頭部が薄くて危険だからという、筋の悪い理由だけで、人体の自然な動きを捻じ曲げているとすれば尚更。
でも、あれはあれで何かの合理性があるのかな。


否決されましたが。
固定価格買い取り制度を御存じですか?

原発は暗黙のうちに、核爆弾の原料製造装置として見られているのだろうなあ・・・
だから、止めるとなるとこれほど抵抗が強い。

おとなりのあの国とか、持ってしまったらどう出てくるかとか、既に持っている大国のあそこはどかとか、気になる気持ちはわかる。


|

« 雑記110609 | Main | 雑記110611 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/51903250

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110610:

« 雑記110609 | Main | 雑記110611 »