« 雑記110607 | Main | 雑記110609 »

2011.06.08

雑記110608

Chile's Puyehue Volcano Erupts」via 痛いニュース

稲妻がすごい。背景に星の動きが写っているから、長時間露光で撮ったのか。

桜島ってこういう感じなのかなあ。


菅「押込」の構造

不信任関連で、やっとまともな話が出てきた。
政府に限らず、規模も分野も様々な集団でよく見られる話。

ヒステリー起こしている向きは、少し頭を冷やすあるよ。


あなたの IPv6 接続性をテストしましょう。

今日は、そういうテストの日。
まずはUQ-WiMaxでつないで試してみる。

お使いのプロバイダのDNSサーバのIPv6の利用状況のテスト    bad (1.359s)
一応、問題はなさそうなのだけど、
パブリック 6to4 ゲートウェイをお使いのようです ; お使いのルータがこの機能を自動的に提供している可能性があります。このようなパブリックゲートウェイには、サービスレベルアグリーメント(SLA)がないため、利用に伴い性能面などで問題に遭遇する可能性があります。お使いのISPからネイティブIPv6接続を入手する方がよいでしょう。
だそうな。

一方、自宅のフレッツ光だけど・・

あなたは IPv4 インターネットのみを閲覧できるようです。あなたは IPv6 のみのサイトに到達できません。
やっぱりだめらしい。

当面、V4で困らないし、もし固定v6アドレスなんか割りつけられてしまうと、プライバスィ上なんだか問題がありそうな気がするし、今のNAT経由の方が安心な気がする。

でも、なんとなく流行りのv6につながらないのも癪だ。
うーむ。Xiどうしようかなあ・・



|

« 雑記110607 | Main | 雑記110609 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/51886708

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110608:

« 雑記110607 | Main | 雑記110609 »