« 「プリンセストヨトミ」 | Main | 雑記110531 »

2011.05.29

雑記110529

総理大臣おろしのキャンペーンが吹き荒れてるみたい。

おらは特に、今の人でなければいけないとは思わないけど、かといって空騒ぎに同調する気もない。交代を主張するなら少なくとも、代わって誰を立てたいのか、初めに言うべきだろう。それが言えないのであれば、単に「気に食わない」程度の思いつき、集団ヒステリーでしかないと受け取られても仕方がない。

マスコミはそれでなくても役所の情報と大スポンサーの意向に従う体質なのだから、これだけ大合唱になっているということは、どこ辺りが操っているか見当もつきそう。言うとおりに動きそうにない者は邪魔という気持ちはわかる。ましてやそれが、これまでの情報の流れ、権力の結節点を弁えずに、どんどん発言してしまうとなれば、おもしろくないし、勝手が違うという戸惑いもあるだろう。。

天の邪鬼のおいらとしては、驚くほど一方向に揃ったいまの合唱が、気持ち悪い。


大物セレブや映画会社、旬のソーシャルゲームでファンとの交流を

ほかに、「カンフーパンダ2」ともタイアップしたり。あ、それにも触れているのか。

一時期、なんとかリアルマネーを使わせようとあの手この手だったCityVilleだけど、さすがに反応は悪かったのか、集客力を活かしてトラフィックを金に変えるように方針転換した趣が。それは割と正解だと思う。

と言いつつ、すれた先端消費者であるおいらは、どっちにも行かずに、ピサの斜塔なんか建てたりしてるけど(笑)。

ああ、この時間の浪費が曲者よ。。。凡人老い易く学成り難し。orz


「プリンセストヨトミ」は、いい映画だったけど、できれば次は、綾瀬はるかが大阪城アーマーを装着して通天閣スウォードをぶんまわす映画をつくってくれるといいなあ。東京には完成間近のエクスカリバーもあることだし。早く引き抜きに来るんだ綾瀬。

なにしろ、ゴジラが引退してしまったから、東京をぶっ壊す破壊神が、いま居ない状態なのよ。これはあまりよろしくない気がする。


かっこえー

うおー。

実は先週、南青山に所用があって、ついでにHONDA本社のショールームに久しぶりに行ったら、オフロードバイクが展示されてなくてショックだった。XRという名機を生みだしたHONDAに、もうやる気がないなんて・・・これまで、頑なにずっとHONDAを乗り継いできたおいらとしては、とても悲しい。

しかし、YAMAHAが頑張ってくれるなら、そろそろHONDAを捨てて乗り換えてもよい。

一方のHONDAは。。。
HONDAのコンセプトバイクがAKIRAっぽい

それって、走る、曲がる、止まる、のバイクと違うと思うんだけど。

|

« 「プリンセストヨトミ」 | Main | 雑記110531 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/51800219

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110529:

« 「プリンセストヨトミ」 | Main | 雑記110531 »