« 雑記110401 | Main | LifeTouch触ってみた »

2011.04.01

雑記110401-2

今日はかろうじて暖かい。もう4月だし。
でも明日はまた寒くなるらしい。

なんかこー。
映画で観た「ねこタクシー」がTVの連続ドラマになっているのだけど。

さすがわしらのTVK。



福島第一2・3号機、冷却機能の一部復旧にめど

えーっと。
これは4月馬鹿ですかどうですか。
紛らわしいことこの上ない。


杉良太郎、車両12台で救援キャラバン!

佐々木助三郎はこの人しか考えられない世代は挙手。


やっつけで作ったVBAを立て続けに動かしていたら、Win7の画面がいきなり真っ暗に。
それでいま、ディスク修復中。

アプリでOSがあっさり飛ぶのは、Windowsの悪い習慣。

あーでもかつてのマッキントッシュはもっとひどかったか。


フォームの自動入力機能をONにしていたはいいけど、間違ってIDのところにパスワードの一部を入れてしまった。次から親切に自動表示してくれるので、内容をリセットしようと思ったら、Chromeのオプションメニューが変わっていて、ひどく使いにくいことに。明示的に「○○を消去する」という選択肢が見当たらない。

適当にいじってみたら、一応目的は達したけど、なんだかなー。


一週間ほど前の記事だけど。
日本企業は準備を怠った

「導入している」という企業をよく見てみると、社長が「導入しろ」とうるさく言うので、担当者がコンサル会社に依頼して形だけ「災害時の対応プラン」を作成しているケースが多く見られる。
ありそうな話。

日本企業でも対応が早かったところもあるようだから、そういうところをお手本にすればいい。


|

« 雑記110401 | Main | LifeTouch触ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/51270460

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110401-2:

« 雑記110401 | Main | LifeTouch触ってみた »