« 雑記110422 | Main | 「まほろ駅前多田便利軒」 »

2011.04.23

雑記110423


HONDAの携帯型ガスパワー発電機「enepo(エネポ)」のカタログ、オサレすぎてとんでもないことに

わかってないな。

この写真の女性たちはASIMOの進化形。既に研究所内では密かに所員に混ざって立ち働いておるのだ。その彼女たちが、突然電池切れで卒倒してとなりの草食系研究者を圧死させないようにいつも連れ歩いているのが、この製品。

世界のHONDAのロボット技術レベルに括目せよ。(違)


よし、だんだん調子が戻ってきたぞ。


「日本の我慢と過疎問題」

意志決定における、非合理性の問題、それが日本が伝統的に抱える病理なのかも知れん。
うむうむ。今日の至言。
それが外人からすると我慢に見えるのだろう。我慢なんかしてないんだけどね。何か余計なことをすると叩かれるだろうから、なるだけ目立たないようにしている人が多いというだけで。
不同意。おいらはすげー我慢してるけど。

というか、忍耐強く取り組むあるね。


エンタテインメント情報誌ぴあ首都圏版、7月21日発売号で休刊へ

言われてみると、最近全然立ち読みもしてなかった。
ネットが無かった時代に、ネット的な空気を少しだけ感じることができた希少なメディア。感謝して合掌。


|

« 雑記110422 | Main | 「まほろ駅前多田便利軒」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/51469104

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110423:

« 雑記110422 | Main | 「まほろ駅前多田便利軒」 »