« 雑記110415 | Main | 「キラー・インサイド・ミー 」 »

2011.04.16

雑記110416

昼少し前、映画を見ていたら、映画館が大きく揺れた。あのまま暗闇の中で阿鼻叫喚になったらどうするか、一瞬考えた。


勝間和代女史が寝返った件(いい意味で)

原子力関連は素人でした、すみません、という謝罪をした人が、電力業界に何ら詳しくないのに是正措置の提言とかしちゃうんだから。しかも、社交辞令じゃなくて本当に詳しくないから、何の解決にもならないか、とっくに話あわれているか、近い未来そうならざるを得ないか、その手の平凡な提言だけが羅列されてしまう。
こんどの大津波は、それだけショッキングだったのだろう。
おいらは外野席の野次馬だから、結構冷静でいられるけど。この人気があった評論家さんの読者たちも、そういう目でたぶん見ているだろう。

岡目八目とは昔の人はうまいこと言った。

|

« 雑記110415 | Main | 「キラー・インサイド・ミー 」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/51400667

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110416:

« 雑記110415 | Main | 「キラー・インサイド・ミー 」 »