« 「塔の上のラプンツェル」 | Main | 雑記110317 »

2011.03.16

雑記110316

寝入りばなに緊急地震速報で目が覚めた。あのアラーム音はよくできてる。
静岡で震度6強。結構強い。

今日は真冬並みの寒さだそうだ。
被災地の毛布が足りていますように。


こうなったら富士山が噴火しても驚かないあるよ。


東電を責めてもなあ。。
1000年に1度くらいの大地震大津波だったのだから、対処できないのが普通。くらいの気持ち。

とはいえ、電源の多重化については、複数バックアップとったフロッピーディスクを同じ引き出しに入れておいて上からコーヒーこぼして全滅、みたいなお粗末さは、多少責められて然るべきか。


杜の都はどうなってしまうの。
知り合いは、家族を友人に託して疎開させたそうな。


バーレーンのイラク・アフガニスタン化を画策するイラン

そうなんだ。
あっちはあっちで津波とか原発どころじゃないと。

そういうのを聞くと、世界は広いなと思う。

|

« 「塔の上のラプンツェル」 | Main | 雑記110317 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/51133210

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110316:

« 「塔の上のラプンツェル」 | Main | 雑記110317 »