« 雑記110224 | Main | 雑記110226 »

2011.02.25

雑記110225

暖かい。春夏もので十分。昨日、一足早く冬物をクリーニングに出して、今日は凍えるかとおもったが、問題なくてよかった。

仕事はひとつのヤマは越えた。


新幹線など高速鉄道はどこの国でも重荷になるだけらしい

ええ。そうなんですか。知らなかったよ。飛行機との比較という視点と、IT普及で、直接会う必要性の低下という視点も組み込んで考えるとどうなるのだろう。

もうひとつ、実はお伊勢参りなんかの影響で、わしらは国内を日常的に旅するのが好きなんじゃないかという気もする。ビジネスという理由付けを利用しつつ。


台湾陸軍少将が中国のスパイだった話の雑感

FTからの引用で。

中国が経済危機の中に陥ったなら、中国の軍部には、台湾侵略を望む誘惑にかられる者も出てくるだろう。
難民がどうしたとかしか日本のメディアは言わないけど。


そのうち市場メカニズムがおのずから問題を解決する。インターネット社会主義が終わる。

そしてインターネット社会主義はV6に場を移す。。。(笑)


「中国のFacebook」レンレン・ドットコム(人人網)が米国にIPO準備

レンレン・ドットコムは以前シャオネイ・ネットワーク(校内網)という名称であり、大学キャンパスにおけるソーシャル・ネットワークだった
同じようなこと考える人は少なくないのね。


Facebookを使ったウィルス感染の手口 - 日本でも拡大の予測

これはひっかかりやすそう。
もっとも、動画再生ソフトをインストールすれ、というところで気づきそう。


|

« 雑記110224 | Main | 雑記110226 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/50963669

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110225:

« 雑記110224 | Main | 雑記110226 »