« 雑記110212-2 | Main | 3次元プリンタの記事を見つけた »

2011.02.13

雑記110213

ここ数週間、気疲れする展開が続いた。来週もがんばる。


3名でシンプルな匿名チャットが楽しめる『lissn』

おー。これ面白いです。イッターと連携もできるみたい。

ログインしたら、いきなり日本人とイタリア人。日本人と最初は日本語で話したが、イタリア人にわるいと思ってあやしげな英語に切り替えた。のに、イタリア人ずっと沈黙。イタリア語は通らないのかな。

こういう、匿名でランダムにマッチングしてくれるサービスって、やっぱり気軽だし面白い。確か、同じようなサービスで顔写真が出るやつがあったと思ったけど、写真はない方が創造力が刺激されて、好み。


「無縁社会」キャンペーンの恥ずかしさ

根本的な問題は、経済がグローバル化して競争が激化し、その変化を会社という共同体(長期的関係)で吸収できなくなったことだ。こういう状況で無理に社縁を守ろうとすると、会社が市場で淘汰されてしまう。
いくらなんでも、経営者自身はわかっていると思うのだけど・・


再びLissnで遊ぶ。

イタリア人、カナダ人、今度はカナダ人がだんまり。イタリア人が、Jappoは早いというから、うん、Nagatomoは早いねと言ってやったら、そんなことを言うやつは初めてだと。

日本人があちこちで活躍していると、ネタがあって助かる。


X-Men First Classがかっこいい

なにー。二人の若いときのエピソードなのかな。その割にステルス戦闘爆撃機が出てる。
てことは、後代のお話か。

かっこよすぎて何の映画かわからんかった(笑)。


Facebookページ(旧ファンページ)がリニューアル、機能が拡張されて通常ユーザーに近づく

今回のアップデートでFacebookはページの管理者にいろいろな面で通常のユーザーと同様の権限を与えた。
すばらしい。いろいろあるようだけど、これが特にうれしい。
さらに、あるページが別のページを「いいね!」することができる。
これができなくて、ストレス溜まっていたのだ。

|

« 雑記110212-2 | Main | 3次元プリンタの記事を見つけた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/50859303

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110213:

« 雑記110212-2 | Main | 3次元プリンタの記事を見つけた »