« 雑記110121 | Main | 雑記110124 »

2011.01.22

雑記110122

昨日の朝から風邪。薬が切れてほうほうの体で帰ってきたら、NHKで、インフルで若者にも死者というニュースが。
・・脅かさないでよ。

恵比寿ガーデンシネマはとうとう来週で休館。感想文の書きがいがある作品が多く掛かっていたので、休館はとても残念。


日経本紙の社説に、原爆に二度被曝された方をジョークのネタに取り上げたBBCを難詰する文章が出ていた。
”ポリティカリーコレクト”という言葉を思い出した。

ところで、以前イスラムの開祖をジョークネタにした件でひと騒動があったけど、あれも同様の行き違いだろうと思うと、あのときわしらはどう反応していたか思い出して、今回の件と比較してみる必要はある。


フランス外相がガザで頭を撃たれ

え?


砂漠に滑走路を作った男 カタールはいかにして2022年FIFAワールドカップを招致したか?

そうなんだ。勉強になった。


知らないと損するFacebookファンページの作り方

独自のマークアップランゲージでカスタマイズ可能だとか。
仕事用のファンページで使えそう。


|

« 雑記110121 | Main | 雑記110124 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/50650991

Listed below are links to weblogs that reference 雑記110122:

« 雑記110121 | Main | 雑記110124 »