« 雑記101230 | Main | ソーシャルについての雑記 »

2010.12.31

雑記101231

facebookの友達が、電子書籍について、

DRMがかかっているフォーマットだと、いつ読めなくなるか分からないので、読み返す可能性がない本しか買えない。DRMがかかっていないPDFのようなオープンなフォーマットだと、安心して本を所有できる。
と言っていた。音楽のときと同じ。


掃除終了したはいいけど、寒いからと閉め切った中で掃除機をかけて、埃っぽい空気が舞い上がったのを吸い込んだせいか、頭痛がする。やむなく窓を全開して、自分はパソコン持って茶店に避難。うそのように頭痛が引いていく。やっぱり綺麗な空気は大切。

解体工事現場の作業員さんの負担が少しだけわかった。


ついにビデオ通話ができるようになった、Skype for iPhone

僕は妻の実家に来ているので茨城とサンフランシスコの間でのビデオチャットになります。
いやもうほんとに、有線の時代じゃなくなってきたかも。

|

« 雑記101230 | Main | ソーシャルについての雑記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/50447047

Listed below are links to weblogs that reference 雑記101231:

« 雑記101230 | Main | ソーシャルについての雑記 »