« 雑記101224 | Main | 自律と監視は補完の関係 »

2010.12.25

雑記101225

文学博士は

何も贈ることができませんでした
神を讃える詩という贈り物があるでない。医学博士にも法学博士にもできない最高の贈り物が。


アポロ11号の月面着陸、地球との交信が途絶えた20分間に何があったのか? というシリアスな映画予告編を見て、これわ期待大!と思ったら・・・トランスフォーマーの予告だった。orz


もし日本のメーカーが iPhone を発売していたら..

この携帯を使うと消費者の生活がどうかわるのか? という根本的なアピールが欠落してますよね……。機能主義って怖いです。
最近は日本メーカーも変わってきたと思うけど。

中には勘違いして、「何でも全部教えて」とか木村カエラに言わせているCMもあったり。それって、個人情報全部よこせとか、携帯でツイートしたことはログとってますとか暗に言っていると受け取られかねないのだけど、えぬてってーの中の人はわかってやっているのかな(笑)。

こちらは似たような話のアプリ版。
アプリがあなたを監視中─スマートフォン・アプリがプライバシーを侵害


NHKのニュースで、車の横滑り防止装置の義務化を流していた。
雨で横滑りするようなあぶない運転をしている人はあまりいないから、これは雪の多い地方で使われるのかな。

少なくとも藤原豆腐店は商売あがったりになりそう。

|

« 雑記101224 | Main | 自律と監視は補完の関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/50391970

Listed below are links to weblogs that reference 雑記101225:

« 雑記101224 | Main | 自律と監視は補完の関係 »