« 雑記101222 | Main | Wikipediaに寄付 »

2010.12.23

雑記101223

なぜに明日休みで4連休にならないのか。
許しがたい。

しかたがないので年賀状書き。無料画像はたくさん落ちてるわプリンタは万能だわ差し込み印刷はパソコンで簡単にできるわで、仕組みだけはちゃちゃっと終わる。それから、今年交換した名刺入力を延々と。

例の、近づけるだけで名刺の電子データを交換できる玩具が、もっと普及してくれないものか。


いまだに三国志

リンク先の写真見て吹いた。
小学生クラス対抗30人31脚に出場できるレベル。

肝心の大会は昨年で終了したというのに。


日本通信から契約不要で2万円台のSIMロックフリーAndroid『IDEOS』登場!! データ専用SIMで通話も可

へむへむ。安いのかな。


日本レコード協会のキャンペーンサイトでTwitterのIDとパスワードの入力を求められる件

twitterのパスワードを入力すれば連動できるよ的な誘惑が最近は多い。facebookでも、twitterのつぶやきを近況に反映できる。あれらは、twitterのパスワードなら、盗まれても大した実害はないということでやっているのだろうか。

そうなのかなあ・・・

レコード協会が、ここで入力されたパスワードを抜き取っていないと信じられればいいのだけど。


アゴラ連続セミナー 池田信夫 「経済問題を古典で読む」

面白そうなんだけど、平日夜18:30は都合つきそうにない・・


プリンスホテルと時間の審判

ミクロの店舗効率とかを幾ら分析しても、こういう大きな絵は見えて来ない。かと言って大きな絵はフワフワした印象論になりがちで、何とでも言えてしまう事が多い
近い未来は予測できても少し遠くなるともう無理。

それは良いことでもあるけど。


|

« 雑記101222 | Main | Wikipediaに寄付 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7081/50373985

Listed below are links to weblogs that reference 雑記101223:

« 雑記101222 | Main | Wikipediaに寄付 »